mcjTeleBlender3
■入手先
https://sites.google.com/site/mcasualsdazscripts4/mcjteleblender3
ダウンロードしたら、
mcjBlendBotはBlenderに、mcjTeleBlenderはDAZ Studioにコピーする。
■Blender (mcjBlendBot.zip)
「ファイルからインストール」ボタンを押しmcjBlendBot.zipを選択
アドオンを有効にしておく。
■DAZ Studio (mcjTeleBlender.zip)
mcjTeleBlender.zipは解凍し、
中身の「mcjTeleBlender3.dsa」「mcjTeleBlender3.dsa.png」をDAZ Studioのライブラリにコピーする。
Scripts > mcasualフォルダが妥当。
使い方
DAZ Studioでシーンを作成し、
mcjTeleBlender3スクリプトを起動。
設定を完了させたら[Export/open curent frame]ボタン。
自動的にBlenderが起動。シーンが再現される。

mcjExportCamToBlender
■入手先
https://sites.google.com/site/mcasualsdazscripts/mcjexportcamtoblender-ds1-2-3-4
使い方
ダウンロードしたzipファイルを解凍後、DAZ StudioのLibraryへにコピー
DAZ Studioでカメラを選択
mcjExportCamToBlenderスクリプトを起動
アニメーションフレームの範囲を指定して[Export]ボタン。
保存先を選択するウィンドウが出るので、名前をつけて保存。
デフォルトはcamera.py。
Blenderでカメラを選択
から
先ほど保存したcamera.pyファイルを選択
[スクリプト実行](Run Script)ボタンを押す。
カメラの位置は再現されるが、DSと焦点距離を一致させる方法がわからない。
DSでレンダした画像を[下絵]から読み込んで手動で合わせる…しかない?