いろはメモ -Blender-

3Dソフトの使い方メモ。Blenderなど。

カテゴリ: Blender

Material Utils

DAZ Studioと連携

FreeStyle 2 〈ラインの設定〉

FreeStyle 1 〈基本〉

簡単にクッションを作る

左右対称編集いろいろ

ラティスモディファイアでのオブジェクト変形

グラスを割ってみる 〈Cell Fracture〉

グラスに水を注いでみる 〈流体シミュレーション〉

グラスの質感をリアルにしてみる 〈Cyclesレンダー〉

回転体でワイングラス作成

シェイプキーの作成

シェイプキーの基本

スカルプトモード

テクスチャの作成 3 〈ベイクでノーマルマップ作成〉

いろいろな選択

選択の基本

テクスチャの作成 2 〈3Dペイント〉

テクスチャの作成 1

Photoshop/GIMPと連携 『External Paint Autorefresh』

UVマッピング 3 〈UVのミラーとレイアウト〉

UVマッピング 2 〈UVの編集〉

UVマッピング 1 〈UV展開〉

Bsurfacesでリトポロジー

Metasequoiaの機能

基本操作

ツールシェルフ・プロパティシェルフ

UIのテーマ

画面のレイアウト

インターフェイスの設定